○高梁市教育委員会教育長表彰内規

平成16年10月1日

教育委員会告示第1号

(趣旨)

第1条 高梁市教育委員会教育長(以下「教育長」という。)は、市内の団体又は個人であって、教育・学術・文化及び体育その他公共のことに尽すいし、その功績が顕著であり、他の模範となるものに対し、この告示に定めるところにより表彰することができる。

(表彰の対象)

第2条 表彰は、次の各号のいずれかについて、該当する者についてこれを行う。

(1) 4年以上教育関係の委員又はその他の公職にあった者で、功績が顕著であるもの

(2) 市内の団体又は個人で多年にわたり市に教育・学術・文化及び体育に関する事業に尽力し、又は公務を扶け、その功績が顕著であるもの

(3) 市の公益のため、金品を寄附し、又は寄特の行為があった者

(4) 教育行政に功労があった者又は特殊の事項について善行があり、その功績が顕著である者

(5) 前各号に掲げるもののほか、特に教育長が認めた者

(表彰の内申)

第3条 関係所属長は、前条に該当すると認められる者がある場合は、教育長表彰(個人)内申書(様式第1号)又は教育長表彰(団体)内申書(様式第2号)により教育長に内申する。

2 教育長は、前項の内申があったときは、これを選考し表彰する。

(表彰の時期)

第4条 表彰は、随時行う。

(表彰の方法)

第5条 表彰は、表彰状又は感謝状により行い、金品を添えることができる。

(その他)

第6条 この告示に定めるもののほか、必要な事項は、別に定める。

この告示は、平成16年10月1日から施行する。

画像

画像

高梁市教育委員会教育長表彰内規

平成16年10月1日 教育委員会告示第1号

(平成16年10月1日施行)

体系情報
第7編 育/第1章 教育委員会
沿革情報
平成16年10月1日 教育委員会告示第1号