ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 高梁知るぶぷれ > 高梁市図書館

高梁市図書館

ページID:0052666 印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月25日更新

高梁市図書館

高梁市図書館入口

高梁市の新しい市立図書館は2017年2月にオープンしました。
備中高梁駅から直接2階にアクセスできます。
左手に高梁観光案内所があり、高梁市の観光スポットに関する情報やパンフレットがもらえます。お土産や高梁の特産物も販売されています。

高梁市観光案内所

図書館の2階に蔦屋書店とスターバックスコーヒーも設置されています。読書に没頭しながら美味しいドリンクを飲めたり、電車待ちにコーヒーも注文したりすることができます!

高梁市図書館

木製の高い本棚や、柔らかな明かりの室内照明、さわやかで心地のいい雰囲気を醸し出す観葉植物などがあり、とてもスタイリッシュでおしゃれなインテリアです。
本をゆっくり読めるスペースや、パソコンが使えるスペースなども設置されています。無料Wi-Fiを一日に最大4時間使えます。4階の備中松山城の見えるテラスも楽しんでください!

営業時間

午前9時~午後9時 年中無休

アクセス

図書館の入り口は備中高梁駅と直結しています。

駐車場

以下の駐車場の営業時間は午前8時30分から午後9時までです。午後11時以降は出庫できませんので予めご了承ください。最初の30分は無料です。図書館利用者はさらに90分(計120分)利用できます。図書館のカウンターで駐車券を受け取ってください。
30分以降、若しくは図書館の利用者の場合は2時間以降、駐車料金は60分ごとに100円になります。
駅東第1駐車場の場合、当日の最大料金は800円です。
駅東第1駐車場 (P1):71台
駅東第2駐車場 (P2):42台
駅西駐車場 (P3):20台