ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2014年4月)

市長写真日記(2014年4月)

ページID:0012548 印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月30日更新

4月17日(木曜日)

岡山県市長会議・瀬戸内市

岡山県市長会議が瀬戸内市ホテルリマーニで開催されました。中でも「頑張る学校応援事業」については、竹井岡山県教育長から県の教育の重点施策として説明を受け、各市長の間で活発な意見交換が行われました。

4月11日(金曜日)

高梁市新規学卒就職者激励会・高梁総合文化会館

高梁市新規学卒就職者激励会

今春、大学や短大、専門学校、高校をそれぞれ卒業され、市内企業に就職された方々を対象に新規学卒就職者激励会を開催しました。新たに社会人としての第一歩を踏み出された皆さんには、若いパワーを一日も早く発揮され、それぞれの職場で貴重な戦力となりご活躍されることを期待します。

4月5日(土曜日)~6日(日曜日)

備中たかはし町家通りの雛祭り・人形の喜峰前

備中たかはし町家通りの雛祭り

今年も本町と紺屋川一帯の各戸で、昔ながらのひな人形や手作りのひな人形が大勢の観光客を出迎えてくれました。今年は和服姿の来場者も多く、会場周辺は一段と華やかな雰囲気に包まれました。

4月3日(木曜日)

満100歳到達者へお祝い訪問・川上町三沢

満100歳到達者へお祝い訪問

この度、満100歳のお誕生日を迎えられた三村ヨシエさんの御祝いに伺いました。三村さんは長寿の秘訣として「何でもよく食べ、よく働いて体を動かすこと」と教えてくださいました。これからもお元気でお過ごしいただきたいと思います。

4月1日(火曜日)

定期人事異動辞令交付式・庁内

平成26年度の定期人事異動に伴う辞令交付式を行い、課長級以上の異動者(対象者24名)と新規採用者(対象者18名)へ辞令書を手交しました。