ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2014年5月)

市長写真日記(2014年5月)

ページID:0012938 印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月30日更新

5月18 日(日曜日)

第61回岡山県消防操法訓練大会で見事入賞(宇治分団)・岡山市

第61回岡山県消防操法訓練大会で見事入賞

高梁市の代表として宇治分団のみなさんが標記大会に出場されました。選手のみなさんは連日夜遅くまでの訓練成果を十分に発揮し、小型ポンプ操法の部で見事5位入賞を果たされました。

5月17日(土曜日)

まつもとななみさん高梁で凱旋ライブ・文化交流館

まつもとななみさん高梁で凱旋ライブ

本市出身で「備中高梁伝えたいし!」のシンガーソングライター、まつもとななみさんのライブ「ななみcollection#3」が開かれ、アンコールで花束をお渡しするサプライズ演出をさせていただきました。ななみさんの高梁を想う優しい歌詞とメロディーに感動し、素晴らしいひとときを過ごすことができました。

 5月14日(水曜日)~15日(木曜日)

第65回全国市長会中国支部春季役員会及び総会・山口県周南市

 第65回全国市長会中国支部春季役員会及び総会

標記会議に出席いたしました。
平成25年度決算及び平成26年度予算について、全会一致で承認された後、中国支部の要望議案42件については内容を取りまとめ、10件とする案が示され、全会一致で承認されました。

 5月13日(火曜日)

ユメセン(夢の教室)に有森裕子氏来高・川上小学校

今年度で四回目を迎えた「ユメセン(夢の教室)」が市内15会場で行われています。川上小学校には岡山市出身で元マラソン選手の有森裕子さんが来校され、ゲームや授業を通して夢を持つこと、夢に向かって努力することの大切さを子供たちに伝えてくれました。

 5月5日(月曜日・祝)

高梁音楽祭・文化交流館

高梁音楽祭

音楽で高梁を熱く盛りあげようと、高梁音楽祭が本市出身で「備中高梁伝えたいし!」のLugz&Jera(ラグズアンドジェラ)さんを中心とした同実行委員会主催により開催されました。
市内で活躍する合唱団やダンスチームとのコラボレーションもあり、音楽を通じて会場はひとつとなり、大いに盛り上がりました。