ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2015年4月)

市長写真日記(2015年4月)

ページID:0014979 印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月30日更新

4月29日(水曜日)

備中高梁駅橋上駅舎完成式典・備中高梁駅

市とJR西日本岡山支社が共同で工事を進めてきた備中高梁駅橋上駅舎が完成しました。東西連絡道に直結した橋上改札となるほか、駅ホームへのエレベーター設置やホームのかさ上げによる列車との段差も解消されました。

備中高梁駅橋上駅舎完成式典

 4月17日(金曜日)

「方谷と雪舟をつなぐタイムスリップ・ぼんねっとバス運行」を総社市と共同発表・高梁市観光駐車場

観光分野での連携を深めることを目的に「高梁市と総社市との連携協力に関する協定」に基づき、両市をつなぐバス運行企画を片岡総社市長と共同発表を行いました。

「方谷と雪舟をつなぐタイムスリップ・ぼんねっとバス運行」を総社市と共同発表

 4月15日(水曜日)

岡山県市長会議・真庭市

国への提言事項について議事がすすめられ、高梁市からは都市行財政及び児童福祉、義務教育施策等の充実強化について提言しました。

岡山県市長会議

 4月9日(木曜日)

有漢こども園開所式・有漢町

高梁市初となる認定こども園「有漢こども園」の開所式を行い、0歳児から5歳児の73人が入園しました。翌10日には、川上こども園で開所式を行いました。

有漢こども園開所式

 4月4日(土曜日)

新庁舎落成記念式典・高梁市役所新庁舎

平成25年12月から建設工事を進めていた市庁舎が完成し、多数の来賓の皆様や関係者の皆様のご出席のもと、落成式典を行いました。

新庁舎落成記念式典 新庁舎落成記念式典   

 4月1日(水曜日)

辞令交付式・庁内

4月1日付けで異動する職員と新規採用された職員に辞令を交付しました。