ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2015年8月)

市長写真日記(2015年8月)

ページID:0015619 印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月31日更新

8月28日(金曜日)

高梁市複合施設建設工事暴力団等排除協議会及び旧吹屋小学校校舎保存修理工事暴力団等排除協議会発足式・庁内

工事の健全性と公平性を確保するため、協議会の発足式を行いました。

高梁市複合施設建設工事暴力団等排除協議会及び旧吹屋小学校校舎保存修理工事暴力団等排除協議会発足式

8月18日(火曜日)

津川学童保育児童来庁・市庁舎

津川学童保育を利用している児童のみなさんが市庁舎の見学に来てくれました。

津川学童保育児童来庁

8月14日(金曜日)~16日(日曜日)

備中たかはし松山おどり・駅前大通り

 368年の歴史と伝統を誇る備中たかはし松山おどりが3日間にわたり開会され、初日の14日は、市内で撮影中の映画「家族の日~ターザン故郷へ帰る~」の出演者、川中美幸さんが音頭櫓に登壇され、開会に花を添えてくださいました。

備中たかはし松山おどり

8月7日(金曜日)

岡山県市長会議・美作市

平成27年8月岡山県市長会議が行われ、国・県に対する提言について議事が進められたほか、新型交付金に関する緊急要請活動の実施について中国市長会長の黒田玉野市長から発議がありました。

 岡山県市長会議

8月6日(木曜日)

原爆慰霊碑参拝・方谷林公園

広島市に原爆が投下されてから70年の今日、方谷林公園の原爆慰霊碑を参拝し、戦没者の冥福と世界恒久平和を祈り黙祷を捧げました。

原爆慰霊碑参拝

8月3日(月曜日)

官公庁等連絡会議・庁内

市内9団体の官公庁等の長に集まりいただき、現状等について情報交換を行いました。

 官公庁等連絡会議