ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2015年10月)

市長写真日記(2015年10月)

ページID:0016242 印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月30日更新

10月13日(火曜日)~14日(木曜日)

中国市長会秋季役員会・高梁国際ホテル他

中国地方32市の市長等が一堂に会し、平成27年度中国市長会秋季役員会が高梁市で開催され、11月に開催される全国市長会に向け各市長会から提出された議案について協議を行いました。

中国市長会秋季役員会

10月11日(日曜日)

岡山県災害拠点病院医療救護要員研修会・高梁総合文化会館

災害時に中心となって医療救護活動を行う災害拠点病院の職員や医療機関の関係者の方々など多くの方にご参加いただきました。

岡山県災害拠点病院医療救護要員研修会

10月11日(日曜日)

第35回備中ふるさとまつり・備中町

爽やかな秋空のもと、毎年秋の恒例行事となったふるさと祭りにお招きいただきました。

第35回備中ふるさとまつり

10月7日(水曜日)

旧吹屋小保存修理工事安全祈願祭・旧吹屋小学校

県重要文化財指定である旧吹屋小学校の保存修理工事安全祈願祭を行いました。今後、約4年半かけて創建当時の姿に近づけます。

10月5日(月曜日)

岡山県LPガス協会高梁支部との災害時における応援協定調印式・庁内

この協定により、自然災害などが発生したときにガスの供給等で避難所生活を支援していただけることになりました。

10月4日(日曜日)

ヒルクライムチャレンジシリーズ吹屋ふるさと村大会・山陽オカムラ他

今年で5回目となる大会に、過去最多となる961名の方にエントリーしていただきました。私も選手として参加し、多くのサイクリストの皆さんと一緒に心地よい汗を流しました。

ヒルクライムチャレンジシリーズ吹屋ふるさと村大会 ヒルクライムチャレンジシリーズ吹屋ふるさと村大会