ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2017年2月)

市長写真日記(2017年2月)

ページID:0020309 印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月1日更新

2月1日(水曜日)

高梁市複合施設落成記念式典(高梁市複合施設)

市の新たな玄関口として備中高梁駅北側に完成した複合施設の落成記念式典を行い、バスターミナルから出発した一番便を見送りました。

fukugou

bus

2月4日(土曜日)

高梁市図書館オープニングセレモニー(高梁市複合施設)

高梁市図書館がオープンしました。
多くの市民の皆さんに利用していただきたいと思います。

tosyoop

2月9日(木曜日)

高梁市スポーツ講演会(高梁市文化交流館)

スポーツ講演会を開催しました。
元Jリーガーで日本代表の岡野雅彦さんに失敗を恐れずチャレンジすることの大切さについてお話しいただきました。

kouen

okano

2月10日(金曜日)

高梁市青少年健全育成基金寄附金受納式(高梁市役所)

中村建設株式会社様から寄附をいただきました。
青少年健全育成事業に活用させていただきます。

nakamura

2月12日(日曜日)

NHKのど自慢(高梁総合文化会館)

新市発足後、3回目の開催となりましたNHKのど自慢。
当日は、臨時ニュースで1時間放送が遅れるハプニングがありましたが、
会場の皆さんと一緒に盛り上がりました。

nodo

2月15日(水曜日)

高梁市民生委員児童委員退任式(高梁総合文化会館)

これまで貢献いただいた46人の民生委員児童委員の皆さんに感謝状と記念品を贈りました。
大変お世話になりました。
これからのますますのご活躍をご期待します。

2月17日(金曜日)

第16回赤木五郎賞贈呈式(高梁国際ホテル)

保険医療、福祉、環境分野で貢献いただいている3名、1団体を表彰させていただきました。

akagi

ランドセルカバー贈呈式(高梁市役所)

FC吉備国際大学シャルムの皆さんから新小学1年生のランドセルカバーを寄贈していただきました。
通学の安全を地域で守っていきたいですね。

kaba

2月19日(日曜日)

愛らぶ高梁ふれあいマラソン(高梁市役所ほか)

今年も多くのランナーに参加していただきました。
私も5kmコースを無事に完走しました。

marason

2月22日(水曜日)

高梁ふるさとづくり功労賞表彰式(高梁市役所)

魅力あふれるふるさとづくりに貢献いただいている1名、1団体を表彰させていただきました。

furusato

2月24日(金曜日)

地産地消給食を実食(有漢東小学校)

高梁特産の備中夢大納言小豆を使ったぜんざいを、小学生の皆さんと一緒においしくいただきました。

kyu1
kyu2

2月28日(火曜日)

高梁市水道経営審議会答申(高梁市役所)

高梁市水道経営審議会から答申をいただきました。
厳しい状況でありますが、安全で安心な水道水の安定経営が
維持できるよう考えていかなくてはいけません。

tosin