ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2020年4月)

市長写真日記(2020年4月)

ページID:0035711 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月18日更新

4月24日(金曜日)

Friday Ovation(高梁市役所、正宗公園)

新型コロナウイルス感染症対策の最前線で治療や感染拡大防止活動に従事されている医療関係者の皆さま、及びそれぞれの場所で頑張ってくださっている皆さまへ、感謝の“拍手”を送る、「Friday Ovation」を行いました。今後も毎週金曜日の12時に続けて実施していこうと思っています。

 フライデーオベーション1 フライデーオベーション2

4月20日(月曜日)

子ども食事券の交付開始(高梁市役所)

新型コロナウイルス感染症により地域経済が大きな打撃を受けています。飲食業の消費喚起を図るため、子育て世帯に「子ども食事券」の交付を開始しました。店内での飲食だけでなく、持ち帰りや配達が可能な店舗も多くありますのでご利用ください。また、使用するときは、感染予防対策(3密を避ける・マスクの着用・手指消毒など)を十分に図っていただきたいと思います。

 食事券交付1 食事券交付2

4月16日(木曜日)

トマト銀行交通安全用品贈呈式(高梁市役所)

(株)トマト銀行様から交通安全用品(横断旗、夜光タスキ)を寄贈いただきました。
交通安全の啓発、交通事故防止のために活用していきたいと思います。

 トマト銀行交通安全用品贈呈式1 トマト銀行交通安全用品贈呈式2

4月9日(木曜日)

新型コロナウイルス感染症に関連した記者発表(高梁市役所)

新型コロナウイルス感染症対策に関連した記者発表を行いました。
国の緊急事態宣言発令を受けて、「子ども食事券」と「市内観光施設無料パスポート」の使用期限の変更および高梁市の公共施設の一部休止等について説明を行いました。

記者会見1 記者会見2

4月7日(火曜日)

観光協会統合協定調印式(高梁市役所)

市内5つの観光協会((一社)高梁市観光協会、有漢町観光協会、成羽町観光協会成羽支部、同吹屋支部、川上町観光協会)の統合協定調印式が行われ、立会人として同席させていただきました。

 観光協会統合調停調印式1 観光協会統合調停調印式2

 

4月3日(金曜日)

新規採用職員研修(高梁市役所)

今年度、新規採用された24名の職員に対し、公務員としての心構えなどについて話をしました。
新入職員には、市民の皆さんとの対話を大切にしてもらいたいと思います。

新人職員研修1 新人職員研修2 

 

4月1日(水曜日)

新規採用職員 宣誓式(高梁市役所)

新規採用職員の宣誓式を開催し、訓示を行いました。
新規採用職員の皆さんには、それぞれの部署で活躍するとともに、多くの市民の皆さんと対話していただきたいと思います。

 新人職員宣誓・訓示1 新人職員宣誓・訓示2