ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2021年4月)

市長写真日記(2021年4月)

ページID:0041157 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月3日更新

4月1日(木曜日)

新規採用職員 宣誓式(高梁市役所)

新規採用職員の宣誓式を開催し、訓示を行いました。
地方自治体を取り巻く環境は目まぐるしく変化しています。広い視野を持ち、それぞれの部署で活躍していただきたいと思います。

 

 

4月1日(木曜日)

高梁市権利擁護センター開所式(福祉センター)

高梁市権利擁護センターの開所式に参加しました。
成年後見制度をはじめとした権利擁護支援の中核となる機関として、支援を必要とされる方に直結する、また早期の適切な支援に繋がることを期待しています。

 

4月4日(日曜日)

「NHKのど自慢」公開生放送(高梁総合文化会館)

「明るく!楽しく!元気よく!」をテーマに、地域の皆さんの元気な歌声を全国に届けるNHKの人気番組
「NHKのど自慢」(市・NHK岡山放送局共同主催)の公開生放送が行われました。
ゲストには、細川たかしさん、柏木ゆきさんをお迎えして、高梁市から全国に思いを乗せた歌声を届けることができました。

のど自慢

 

4月11日(日曜日)

備中高梁歴史街道ウルトラマラニック(吹屋下町駐車場ほか)

ウルトラマラニックの開会式に参加しました。
マラニックは、思い思いのペースで自然や風景を楽しみながら走るスポーツです。
早朝5時にも関わらず、皆さん元気にスタートしていきました。

   

 

4月30日(金曜日)

岡山県市長会の要望活動(岡山県庁)

4月から岡山県下15市で組織する「岡山県市長会」の副会長を拝任しています。
この日は会長である倉敷市長と一緒に県庁を訪れ、県管轄の5保健所のうち4保健所の所長が空席となっている状態について、改善するよう求める要望書を提出し、医学的判断が必要な業務にきめ細やかな対応ができるよう、早急な改善をお願いしました。