ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2022年2月)

市長写真日記(2022年2月)

ページID:0046724 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月1日更新

2月2日(水曜日)

大河賞授与式(高梁国際ホテル)

畜産、商工、その他産業の振興に功績のあった3名・1団体の皆様を表彰させていただきました。同賞は、元高梁町長の故大河寅蔵さんのご遺族からの寄附をもとに創設したものです。受賞された皆さまには、今後も各分野でのご活躍を、期待申しあげます。

大河賞

 

2月4日(金曜日)

新規学卒就職者激励会(高梁総合文化会館)

令和2年度と3年度に市内の企業に就職された方を対象に「新規学卒就職者激励会」を開催し、市内12の事業所から46名に参加していただきました。社会人としての第一歩を踏み出された皆さんには、それぞれの職場で活躍されることを期待しています。

新規学卒者

 

2月15日(火曜日)

自衛隊入隊・入校者激励会(高梁市役所)

4月から自衛隊に入隊・防衛大学校へ入校される入隊予定者3名のうち2名と入校予定者の2名へ激励を行いました。皆さんの今後の活躍をお祈りいたします。

自衛隊入隊・入校者激励会

 

2月15日(火曜日)

赤木五郎賞贈呈式(高梁国際ホテル)

保健医療、福祉、環境のそれぞれの分野において功績のあった4名、1団体の皆さまを表彰させていただきました。

故赤木五郎氏(元岡山大学学長 高梁市出身)のご遺族より市へ寄附いただいた3,000万円を「赤木五郎賞基金」として創設しています。

赤木五郎賞

 

2月28日(月曜日)

民生委員・児童委員表彰状伝達式、山川ボランティア顕彰表彰状贈呈式(高梁市役所)

主任児童委員として長きにわたり尽力された惣田さん(岡山県知事表彰・社会福祉功労)、保健環境衛生等更正分野で長きにわたりボランティア活動を続けられた野口さん(山川ボランティア顕彰・地域社会福祉功労)の功績を称え顕彰表彰状を贈呈しました。

民生・児童委員表彰、山川ボランティア顕彰