ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップへ
現在地トップページ > 住もうよ高梁 > 保育士確保のための助成事業について

保育士確保のための助成事業について

ページID:0046283 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新
~現在働いている保育士さんやこれから高梁市で働きたい保育士さん、これから保育士になって高梁市で働きたい方を応援します~
 高梁市では、平成30年度から次の保育士確保の取り組みを行っています。

保育士養成奨学金の貸付

 市内の保育所等に一定の期間勤務する意思のある方に奨学金の貸付を行います。
【対象者】
 (1)児童福祉法第18条の6第1号に掲げる厚生労働大臣の指定する保育士を養成する学校その
  他の施設に在籍していること。
 (2)保育士の資格を取得し、学校等を卒業または修了した後、市内の保育所等に保育士として勤
  務する意思を持っている方。
【補助金額】
 月額 44,000円(無利子)
【貸付期間】
 学校等の所定の修業期間
【定員】
 毎年度、数名(募集定員に達すると終了します)
【奨学金の免除】
 一定期間、保育士として保育所等に勤務した場合は、奨学金返金に係る債務の一部、または全部を免除します。
 奨学金の貸付は、審査の上決定します。申請者全員に貸し付けるわけではありませんのでご了承ください。
 詳しくは、保育士養成奨学金貸付条例等をダウンロードしてご覧いただくか、
こども教育課保育係へお問い合わせください。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)