ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 住もうよ高梁 > 令和元年度市民提案型まちづくり支援事業中間報告会・市民活動交流会を開催します!

令和元年度市民提案型まちづくり支援事業中間報告会・市民活動交流会を開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月10日更新

中間報告会・市民活動交流会を開催します

中間報告会
令和元年度市民提案型まちづくり支援事業採択団体による中間報告会と、市民活動団体同士が集い、語り合いながら新たな交流の輪を広げることを目的に市民活動交流会を開催します。興味がある方は、ぜひご参加ください。

◆日 時

令和元年10月25日(金曜日) 午前9時から

◆場 所 

高梁市役所3階大会議室

第1部 中間報告会 【午前9時から】

 令和元年度市民提案型まちづくり支援事業に採択された4団体が、事業の中間報告を行います。各団体が地域の課題解決に向けて事業を頑張って実施しています。ぜひ発表を聞いていただき皆さんの活動の参考にしてください。

◆中間報告会 発表団体

団体名

事業名

事業内容

特定非営利活動法人 color

しょうがい理解のための啓発事業

障害を障害としない環境を作るため、幅広い世代の方を対象に理解促進の機会を提供する。

ふるさとは巨瀬と言わせ隊

都市と農村の交流を促進し地域の活性化を担う人材育成事業

都市部から移住・定住者を増やすため田舎の良さを体験してもらう。

野菜直売所を開設し、ふれあい・生きがいの場として利用してもらう。

一般社団法人

宇治雑穀研究会

もち麦の特色を生かした特産品及び地域拠点開発による地域活性化

地域産品の直売や、もち麦を通じた住民交流ができる場づくり。

宇治町の産業としてより発展させることを目指し、新商品を開発。

フォレストフォーチルドレン

キッズカフェ・エデュケーショナル

市内の子どもたちへ「食育」「外国語教育」「自然体験」などを同時に提供しながら、貧困家庭のフォローにも可能な範囲で取り組む新しい活動。

第2部 市民活動交流会 【午前10時から】

NPO関係者、町内会、市民活動団体など、「市民活動」に携わる様々な人が集まって、日ごろの悩みや思いを語り合いましょう。知り合いをたくさん作ってネットワークを広げたい方、これからの活動のヒントをもらいたい方、市民提案型まちづくり支援事業に興味がある方・・・ぜひご参加ください! 
当日参加もできますが、可能な限り事前に住もうよ高梁推進課まで申し込みをお願いします。

◆参加方法

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップにもどる
前のページにもどる