ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 防災・危機管理情報 > 高梁市防災マップの活用動画を制作しました!

高梁市防災マップの活用動画を制作しました!

ページID:0047805 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月27日更新

高梁市防災マップの活用動画を5本制作!

 令和4年3月に作成した「高梁市防災マップ」の活用を進めるために、防災マップの内容を分かりやすく説明する動画を3本、防災マップの裏表紙にもあるマイ・タイムラインの作成に関する動画を2本制作しました。

「東京ホテイソン」がナビゲート!

 動画は、備中たかはし伝えたいし!の「東京ホテイソン」のお二人がナビゲートしています。
 高梁市出身のたけるさんは、実際に防災マップを確認しながら、実家周辺の防災散歩をしてから、実家のマイ・タイムラインを作成します。

防災マップの内容を分かりやすく説明する動画(3本)

マイ・タイムラインの作成に関する動画(2本)

「高梁市防災マップ」と一緒に見よう!

 動画を見る際は、「高梁市防災マップ」とあわせて見ていただき、自らの命を守る行動に役立ててください。
 災害リスクの詳細な部分を確認したい場合は、「高梁市地図情報システム」でご確認ください。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ダムの情報
がいこくじんのかたへ
災害時緊急情報