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住民票、印鑑証明の予約について

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ページID:0053315 印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月1日更新

 開庁時間内に高梁市役所、各地域局および各地域市民センターへ来られない人は、住民票、印鑑証明書を電話またはインターネットで予約して、指定日時に高梁市役所の夜間、休日窓口で交付を受けることができます。

※高梁市では、マイナンバーカードを利用した住民票、印鑑証明書のコンビニ交付には対応しておりません。恐れ入りますが、マイナンバーカードをお持ちの方も予約での取得をお願いします。

交付を受けることができるもの

  • 住民票
  • 印鑑証明書

証明書を受け取る場所

  • 高梁市役所の西側にある夜間・休日受付窓口
    (各地域局および各地域市民センターでは受け取りはできません)

電話予約について

受付時間 

  • 開庁日の8時30分~16時30分

予約先

  • 高梁市役所 市民課 戸籍係(0866-21-0252)

必要なもの

  • 本人確認ができる身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)
  • 印鑑登録証(印鑑証明書を予約された場合のみ)

その他

  • 受取はご本人に限ります。
  • 受取時には、交付請求書に必要事項を記入していただきます。

インターネット予約について

受付時間 

  • 24時間(開庁日の15時以降と閉庁日に予約する場合、受取日時を翌開庁日の17時以降に指定してください。)

予約先

必要なもの

  • 本人確認ができる身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)
  • 印鑑登録証(印鑑証明書を予約された場合のみ)

その他

  • 受取はご本人に限ります。
  • 受取時には、交付請求書に必要事項を記入していただきます。

注意事項

  • 受取指定日から7日以内に受取りに来られない場合、予約が取り消されます。
  • 土日・祝日に受取りを希望される人は、電話予約の場合は前開庁日の16時30分までに、インターネット予約の場合は前開庁日の15時までに予約してください。