ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境課 > ~できるところから始めよう!地球にやさしい生活~ アースキーパーメンバーシップを募集しています

~できるところから始めよう!地球にやさしい生活~ アースキーパーメンバーシップを募集しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月7日更新

アースキーパーメンバーシップ会員募集

 岡山県では、地球温暖化防止のために、地球にやさしい生活に取り組む人たちを、地球(アース)を守る人(キーパー)、「アースキーパー」としてメンバーを募集しています。

アースキーパーとは

 地球温暖化を防ぐために、地球にやさしい生活に取り組む人たちを、地球(アース)を守る人(キーパー)、 「アースキーパー」として会員を募集し、未来の地球を守る取組を行っていきます。
 さらに、アースキーパーとしての活動報告に応じてポイントが付与され、素敵なプレゼントに応募することができます。

参加できる方

 県内にお住まいの方及び県内にある事業所ならどなたでも参加できます。

参加費(会費)

 無料

特典

 ・取組の成果は、ホームページ上の環境家計簿へ記入することにより見える化できます!
 ・会員ページでは、会員向けの楽しいイベント情報や、他の会員の取組を閲覧できます。
 ・環境家計簿への入力などの取組でポイントを貯めると、素敵なプレゼントへの応募も可能です。

申込方法

 「アースキーパーメンバーシップ」ホームページから直接お申し込みください。
   https://earth-keeper-okayama.jp/<外部リンク>