ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 福祉課 > 「たかはし福祉フォーラム絵画コンクール」作品募集!

「たかはし福祉フォーラム絵画コンクール」作品募集!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月2日更新

 市と高梁市自立支援協議会では、障害の有無にかかわらず、地域において誰もが相互に人格と個性を尊重し支えあう共生社会の実現を進めていくため、

令和元年9月21日土曜日に、高梁小学校運動場において、たかはし福祉フォーラム2019を開催します。

 このイベントの一環として、市民の方が描いた絵を募集し、優秀な作品を表彰します。

 この機会に 「障がいとは何か?」「障がいがあっても頑張っている人」など、「障がい」についてあなたが自由に考えて描いた作品を、ふるってご応募ください。

                                         車いすに乗った人

応募内容

 「障がい」のテーマで、八つ切り画用紙(サイズ271mm×382mm)に、自由に描いてください。

 作品は、絵具、えんぴつやクレヨンなど、なんでもかまいません。

 なお応募は1人1作品で、未発表の作品に限ります。

応募方法

 次のいずれかの窓口へ、作品をお持ちください。

 ○高梁市役所福祉課(市役所1階)または各地域局 (受付時間は平日の8時30分から17時15分)

 ○たかはし障害者総合相談センター(高梁市落合町近似286番地1、受付時間は平日の9時から17時)

応募のしめきり

 令和元年9月2日(月曜日)

義足のランナー

表彰・展示

 応募いただいた作品の中から、優秀な作品はフォーラム当日に表彰します。(副賞があります。また出品者全員に参加賞があります。)

 また、作品はフォーラム当日に会場に展示します。(市や高梁市自立支援協議会の広報誌や刊行物・HP等において使用することがあります。

問い合わせ先

   ◇高梁市役所 福祉課 電話0866-21-0284

  ◇高梁市落合町近似286-1 たかはし障害者総合相談センター

    電話 0866-22-9800 ファックス 0866-22-0090

 

 

車いすの人を応援する社会人