ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 会計課 > 高梁市からのお支払い(債権者登録)について

高梁市からのお支払い(債権者登録)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月2日更新

  高梁市からのお支払いについて

 高梁市からのお支払いについては、原則「債権者登録申請書」で登録していただいた口座にお振込みします。

 債権者登録とは

 債権者登録とは、高梁市からの支払いを確実かつ迅速に行うため、あらかじめ債権者の皆さまから個人名(法人名)、住所、振込先口座などを申し出ていただきシステムへ登録するものです。
 一度登録されると、それ以降は自動継続となります。届出内容に変更があった場合は、再度登録申請(変更)をお願いします。
 また、債権者登録時に振込通知の発送を希望された方には、振込日前に「送金口座振替通知書(ハガキ)」で支払内容をお知らせします。

債権者登録の申請方法

 下記の「債権者登録申請書」をダウンロードしていただき、必要事項に記入押印後、取引のある担当課(請求書等の送付先)へ提出してください。

【ダウンロードファイル】 
◆ 債権者登録申請書 【記入上の注意事項】  [PDFファイル/115KB] ※記入前にお読みください
◇ 債権者登録申請書 [Wordファイル/32KB] ※入力用または手書用
◇ 債権者登録申請書  [PDFファイル/392KB] ※手書用

<申請書の印刷上の注意事項> 

個人番号(マイナンバー)の記載の有無により申請書の印刷方法が異なります。

個人番号の記入 印刷上の注意事項
2ページ目を裏面として両面印刷してください
(両面印刷ができない場合は別々に印刷して添付可)
1ページ目のみ印刷してください(2ページ目は不要)

個人番号の記載が必要な債権者登録は、次の事務に関する支払いを受ける場合のみです

  • 「給与所得の源泉徴収票等の法定調書作成事務」
  • 「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書作成事務」
  • 「不動産関係支払調書作成事務」

※個人番号の登録が必要な場合は、事前に担当職員が説明をすることとしていますので、担当職員の指示に従って登録手続きをしてください。 

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)