ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 理財課 > 市有財産を売ります(成羽町下日名)

市有財産を売ります(成羽町下日名)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月15日更新
未利用地となっている市所有地について、一般競争入札による売払いを実施します。

売払物件

物件番号

所在地

地目 現状 数量(実測値) 予定価格(最低売払価格)

(1)

高梁市成羽町下日名688番3

宅地

宅地

325.62平方メートル

1,336,000円

物件写真

 

物件番号(1) 

物件番号(1)

 

特記事項

売払い物件は、基本的に地質・構造調査等を行っていませんので、すべて現状有姿の引渡しになります。

また、本物件の敷地内外に位置する構造物の撤去や、電気・ガス・上下水道の引き込み工事等が必要な場合は、落札者の負担となります。

敷地西側及び北側に側溝、敷地西側から北側にかけて一部コンクリートブロック塀、側溝、井戸が残存。境界西側にある側溝内に隣地との境界がありますので、側溝撤去の際には西側隣地所有者の同意を得て実施してください。撤去に関して市は費用を負担しません。コンクリートブロック塀についても西側隣接地との境界にわたって存在していますが、西側隣接地の土留めとなっているため、撤去せずに使用してください。万が一、本構造物を撤去する場合は、隣接地所有者の同意を得たうえで行ってください。

敷地と県道との間に水路があり、現在、車両進入が可能なように土嚢等で仮設進入路が設置されています。当面利用可能ですが、一時的なものですので、購入後は撤去のうえ側溝蓋等進入路整備(あわせて水路の確保)が必要となります。整備の際には高梁市西部土木事務所へ協議の上、公共物占用許可申請をしてください。

参加資格

個人及び法人で、市内に住所を有しない人も参加できます。

2名以上の連名(共有)による申し込みも可能です。

申込期間

平成31年4月15日(月曜日)~平成31年5月15日(水曜日)の午前9時00分~午後5時00分

(土・日曜日、祝日を除く)

入札日時

平成31年5月22日(水曜日)

物件番号(1) 午前9時30~

申込方法

入札参加申込書、その他必要な書類を添えて理財課まで提出してください。

※入札説明書を添付しています。(理財課窓口にも準備しています。)

入札説明書

位置図 物件(1)