ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 大学連携室 > 高梁市国際交流員による異文化理解講座について

高梁市国際交流員による異文化理解講座について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月9日更新

フランスの文化に触れよう!

国際化が進むなか、高梁市では市民の皆さんが異文化に触れる機会を提供するため、2016年8月よりフランス出身の国際交流員を配置し、学校や団体からの要請により、国際交流員を派遣しての異文化理解講座を開催しています。
国際交流員の派遣をご希望される団体は、秘書広報課(大学連携室)までご連絡ください。

Bonjour!

私はフランスのリヨン市出身で高梁市の国際交流員をしているファルジア・アナイスです。

高梁市の学校や団体を訪問し、映像やゲーム、料理教室等を通じて、フランスの文化、生活、歴史、地理などを紹介しています。

また、高梁市図書館で定期的にフランス語講座や英会話講座も開催していますので、お気軽にご参加ください。

           異文化理解講座の様子

 

英語・フランス語で高梁市の魅力を発信しています!

高梁市の魅力的な場所やモノを海外の人にもっと知ってもらい、高梁市に来て欲しくて、英語とフランス語で紹介するページを作成しました。

今後、随時更新していきますので、ぜひ一度ご覧ください!

Explore Bitchu-Takahashi
Explore Bitchu-takahashi