ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2018年11月)

市長写真日記(2018年11月)

ページID:0028919 印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月16日更新

11月28日(水曜日)

平成30年度地域文化功労者表彰の伝達(高梁市役所)

国指定重要無形民俗文化財「備中神楽」の保存伝承団体である「備中神楽成羽保存会」が、文部科学大臣表彰である「地域文化功労者表彰」を受賞されました。
この表彰は、全国各地域において芸術の振興、文化財保護など地域文化の振興に功績のあった個人および団体に対してその功績をたたえ表彰するものです。
備中神楽成羽保存会の皆さんには、郷土の伝統を守るため引き続きご尽力いただきたいと思います。

地域文化功労者 地域文化功労者

11月11日(日曜日)

第37回学童軟式野球成羽大会(なりわ運動公園ほか)

第37回学童軟式野球成羽大会の開会式に出席しました。
市内外から16チームが参加し、熱戦が繰り広げられました。

成羽野球大会 成羽野球大会2

11月10日(土曜日)

めげんで高梁チャリティライブ(高梁総合文化会館)

市内でロケが行われた映画「家族の日」の監督を務められた大森青児さんの企画により、平成30年7月豪雨災害の復興を願い「めげんで高梁チャリティライブ」が開催されました。
のど自慢大会やおたのしみショー、こども武将体験、チャリティーバザーなどに加え、映画「家族の日」に出演された俳優の伊原剛志さん、女優の川上麻衣子さん、川上町出身で歌手の葛城ユキさんも登場され、高梁に元気を与えてくださいました。

めげんで高梁 めげんで高梁

11月9日(金曜日)

秋季全国火災予防運動に伴う防火パレード(高梁市消防署)

11月9日から11月15日の「秋の全国火災予防運動」に併せて、高梁市消防団による防火パレードが行われました。
 「たき火」などを原因とする火災が発生しやすい季節ですので、火の取り扱いなどには十分に気を付けましょう。

消防パレード 消防パレード

11月1日(木曜日)

高梁市教育委員会表彰 表彰式(高梁市役所)

教育、学術、文化、体育の分野でご尽力された個人や団体を表彰する「高梁市教育委員会表彰」の表彰式に出席しました。
表彰された皆さんには、今後も各分野でご活躍いただきたいと思います。

教育委員会表彰 教育委員会表彰