ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2013年11月)

市長写真日記(2013年11月)

ページID:0011188 印刷用ページを表示する 掲載日:2013年11月29日更新

11月28日(木曜日)

高梁市文学選奨表彰式・総合文化会館

高梁市文学選奨表彰式

第9回高梁市文学選奨表彰式が行われ、お祝いの言葉を申し上げました。幅広い年齢層から寄せられた応募総数127点の作品の中から、小説、短歌、俳句等30点が表彰されました。

11月27日(水曜日)

国際ソロプチミスト高梁のみなさんから寄附金の贈呈・庁内

国際ソロプチミスト高梁のみなさんから寄附金の贈呈

国際ソロプチミスト高梁の役員さんが来庁され、11月9日に行われたチャリティーコンサートの収益金の一部を「高梁の子どもの育成のために役立ててほしい」と寄付してくださいました。未来ある子どもたちのために、大切に、そして有効に活用させていただきます。

11月26日(火曜日)

県・市長会行政懇談会・岡山市

県・市長会行政懇談会 県・市長会行政懇談会

伊原木岡山県知事、竹井岡山県教育長らと県下15市長が一堂に会し、「教育の再生」を議題に、各市が抱える課題や県としての取組等について意見交換を行いました。

11月24日(日曜日)

中地域コミュテニィセンター落成式・成羽町布寄

 中地域コミュテニィセンター落成式

中コニュミティセンターが完成し落成式を行いました。同施設は成羽町布寄地区住民の拠点施設として建設をすすめていたもので、成羽地域局中連絡所と成羽公民館中分館の機能も併設しています。

11月19日(火曜日)

備中牛の牛丼給食・落合小学校

備中牛の牛丼給食

「備中牛ブランド」の更なる周知と地産地消、食農教育の一環として、備中牛を使った給食会に参加させていただきました。この日のメニューは牛丼で、1年生の児童らと一緒にとても美味しくいただきました。

11月18日(月曜日)

「高梁慕情」の井上由美子さん来庁・庁内

「高梁慕情」の井上由美子さん来庁 「高梁慕情」の井上由美子さん来庁

「高梁慕情」を歌う演歌歌手の井上由美子さんが来庁されました。この日は、紅葉が見頃の備中松山城や吹屋ふるさと村を散策されたそうで、秋の高梁市を満喫いただいたとのこと。「備中高梁伝えたいし!」として、これからも素敵な笑顔と歌声で高梁のPRをお願いします。

11月5日(火曜日)

「備中高梁伝えたいし!」Luaz&Jeraさん来庁・庁内

「備中高梁伝えたいし!」Luaz&Jeraさん来庁

女子サッカー「FC吉備国際大学シャルム」の応援ソング「Start Line」などでおなじみの本市出身の歌手Lugz&Jera(ラグズ・アンド・ジェラ)さんが、「OKAYAMAアワード2013特別音楽賞」の受賞報告に来られました。「備中高梁伝えたいし!」としても奮闘いただいているLugz&Jeraさん。ますますの活躍を期待しています。