ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2021年7月)

市長写真日記(2021年7月)

ページID:0042409 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月13日更新

7月5日(月曜日)

東京2020オリンピック出場応援懸垂幕掲揚(高梁市役所)

本市出身で大阪成蹊大学4年生の齋藤愛美さんが東京五輪の陸上女子400メートルリレー代表に選ばれました。このうれしいお知らせにエールを送るため、市役所本庁舎に応援懸垂幕を掲げました。皆さん、一緒に応援しましょう。

 

 

7月6日(水曜日)

山田方谷NHK大河ドラマ化要望活動(NHK日本放送協会)

NHK日本放送協会に山田方谷の大河ドラマ化の要望書を提出してきました。今までも幾度か訪問してきましたが、今回は初めて近隣市町村との連携を説明するため、道路期成会の要望活動で共に上京されていた吉備中央町の山本町長にご同行いただきました。担当理事の方と意見交換をし、いろいろとアドバイス等もいただきました。また、今春、高梁市に来ていただいた「のど自慢」がとても盛り上がったのでお礼をお伝えし、合わせて次の来訪もお願いしておきました。

    

7月29日(木曜日)

JR備中高梁駅から伯備線を利用した「産地直送農産品」の輸送開始(JR岡山駅)

JR備中高梁駅から伯備線を利用して、駅ナカで販売する産地直送農産品の輸送を開始しました。初日の今日は、ピオーネや桃太郎トマトなどの朝採れの高梁市特産品が輸送され、岡山駅新幹線改札口横の店舗の「産直便マルシェ」に並びました。お帰りの方などたくさんの方にお立ち寄りいただき、早くに売り切れる品もありました。高梁市の新鮮で旬な農産品が、多くの皆様の食卓を彩ることを楽しみにしています。

日時:毎週木曜日 16時ごろ

場所:JR岡山駅新幹線改札口横 おみやげ街道せとうちCUBE内「産直便マルシェ」コーナー

産直便マルシェ 産直便マルシェ2

 

7月30日(金曜日)

FRIDAY HEALING コンサート(高梁市役所市民ホール)

医療従事者へのエールとコロナ差別のない社会の実現、市民への癒しと元気を届けることを目的に、毎月最終金曜日に開催しているFRIDAY HEALING コンサートを開催しました。今回は趣旨にご賛同いただいた片岡・総社市長、武久・瀬戸内市長にご出演をいただきました。ギターの引き語りとオペラのそれぞれ異なる趣の歌声でエールを送ってくださいました。

ヒーリングコンサート1 ヒーリングコンサート2

ヒーリングコンサート3