ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 「まいにゃんばー商品券」を発行します

「まいにゃんばー商品券」を発行します

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月30日更新

 高梁市地域活性及びマイナンバーカード普及促進事業「まいにゃんばー商品券」を発行します

概要

  全国的な新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、広く地域経済が影響を受けている中、地域における消費の喚起と、マイナンバーカードの普及促進を図るため、市内の店舗で使用できる商品券(まいにゃんばー商品券)を先着1万人に発行します。

対象者

  令和3年4月1日(基準日)において高梁市の住民基本台帳に記録のある方、または令和3年4月1日以降に高梁市に転入しマイナンバーカードの交付申請を行った方で、(1)および(2)両方に該当する方

 (1)令和3年11月30日までにマイナンバーカードを保有した方

 (2)令和2年度の事業により、市が商品券を発送していない方

   マイナンバーカードの申請方法はこちら

  ただし、対象者が1万人に到達した時点で終了となります。

商品券の配付額 

  お一人3,000円(1枚500円を6枚)

  商品券は1シートに6枚印刷しています。ミシン目が入っていますので、切り離してご使用ください。

商品券の配付方法

  4月中に対象となったことが確認できた方には、簡易書留郵便で4月27日(火曜日)頃から順次発送します。

  5月以降については、マイナンバーカード交付の際に、窓口でお渡しします。

  紛失による再発行はできませんので、商品券受け取り後の保管には十分ご注意ください。

商品券の使用期限

  令和4年2月28日(月曜日)

  使用期限の過ぎた商品券は使用することができませんので、お早めにご使用ください。

利用できる店舗等

  商品券の取り扱い事業者として市へ登録された店舗等(特定事業者)のみで使用できます。

  使用可能な店舗等については、商品券の配布時に一覧表を同封するほか、市のホームページ等において最新の情報をお知らせします。(商品券の裏面のQRコードから確認できます。)

  一部ご使用いただけない商品等について、商品券の裏面に記載していますのでご確認ください。

  まいにゃんばー商品券利用可能店舗はこちらから確認ください

広報・チラシ

  まいにゃんばー商品券チラシ [PDFファイル/1.47MB]

   まいにゃんばー商品券Q&A [PDFファイル/879KB]

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)