ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境課 > 「高梁市一般廃棄物処理基本計画(案)」に係るパブリックコメントの実施結果について

「高梁市一般廃棄物処理基本計画(案)」に係るパブリックコメントの実施結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月31日更新

高梁市一般廃棄物処理基本計画(案)に係るパブリックコメントの実施結果について

「高梁市一般廃棄物処理基本計画」は、平成23年に策定し、令和2年度に計画目標年度を迎える現行計画において目標達成状況等を検証するとともに上位計画である「高梁市総合計画」および「高梁市環境基本計画」との整合性を図り、改訂することとしました。

なお、本計画は、市民・事業者・行政が一体となった総合的かつ計画的な指針となる今後の一般廃棄物処理行政の方針と手順を定めるものであり、循環型社会と低炭素社会の形成に向けた統合的な取り組みを進め、同時に環境面から本市の都市像として掲げる「健幸都市 たかはし」の実現を目指していくものです。

 本計画を広く周知するとともに、市民の皆さんのご意見・ご提案をいただくため、高梁市一般廃棄物処理基本計画(案)に関するパブリックコメントを実施しましたところ、1名の方から3件のご意見をいただきました。

 いただきましたご意見の概要とこれに対する市の考え方について、次のとおり公表します。

 貴重なご意見をいただき、大変ありがとうございました。

 

意見の概要と市の考え方 [PDFファイル/400KB]

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)