ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 令和2年度 離乳食教室

令和2年度 離乳食教室

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

離乳食教室

乳児の保護者を対象に離乳食の調理実習を行います。

開催にあたり、新型コロナウイルス感染症防止対策を講じて行います。

密集を避けるため、実施時間の短縮と人数を制限させていただきます。(第1子の方が優先になりますので、参加頂けない場合もございます)

※参加には事前申し込みが必要となります。

 

≪離乳食教室参加にあたってのお願い≫

★新型コロナウイルス感染症対策のために、以下の場合は参加をお控えください

・ 風邪症状や37.5度以上の発熱がある場合

・ 新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した場合

・ ご家族に感染疑いのある方がおられる場合

対    象

高梁市在住の乳児の保護者

場    所

高梁保健センター(市役所2階)

実施時間

13時30分~14時30分

内    容

離乳食の講話と

(1) 「ゴックン期」「モグモグ期」

(2) 「カミカミ期」

のお子さんの時期に応じて調理実習します。

持ってくる品

エプロン・三角巾・筆記用具・母子健康手帳

育児用品・お昼寝用大判タオル(託児希望の方)

★参加される場合の注意点

~託児について~

・ 託児(要予約)はありますが、祖父母等預けられる家族がいない、授乳(母乳)間隔が短い等、託児がないと参加できない場合のみご利用ください。

・ 託児室でご家族が託児をされる際は同伴可能です。予約の際に申し出ください。それ以外は会場内の混雑を避けるため、兄弟姉妹・祖父母等の同伴はできる限りご遠慮ください。

・ 託児室のおもちゃや布団は用意できませんので、ご了承ください。

・ お昼寝用に大判タオルを持ってきてください。

~その他~

・ 会場の受付では、体温測定や手指消毒を実施いたしますのでご協力をお願いします。

・ 教室中は保護者の方のマスク着用にご協力ください。

・ 今年度の離乳食教室では、試食や座談会は実施いたしません。

 

令和2年度 離乳食教室日程

日   程

令和2年   5月19日 (火)
8月18日 (火)
11月17日 (火)
令和3年   2月16日 (火)

案内チラシ

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)