ページの先頭です。 本文へ

【受付終了】高梁市サテライトオフィス等整備事業費補助金

現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 産業振興課 > 【受付終了】高梁市サテライトオフィス等整備事業費補助金

ページID:0050956 印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月27日更新

予算額に達しましたので令和5年度の申請受付を終了しました。

高梁市では、テレワーク等多様な働き方の促進等を図るため、市内にサテライトオフィスを整備する費用の一部を補助します。

補助内容

 補助率:対象経費の2分の1(1,000円未満切捨)

 補助上限額:100万円

対象要件

 対象者

 ・市内の空き物件を整備して、新たにサテライトオフィス等を開設する企業(法人、個人事業主)

 ・市内の空き物件の所有者で、空き物件を改修し、企業向けのサテライトオフィスの提供を行う方

 対象者の要件

 ・市内の空き物件を購入または賃借すること

 ・会社更生法による更生手続開始の申立てまたは民事再生法による再生手続開始の申立てがなされていないこと

 ・市税を滞納していないこと

 ・サテライトオフィス等として3年以上運営することを誓約できること

 ・サテライトオフィス等の設置が、都市計画法、建築基準法その他の関係法令に違反しないこと

※対象となるサテライトオフィス等とは、「企業等が拠点事務所から離れた場所に開設する事務所であって、遠隔勤務ができるよう通信機能等を備えた事務所」または「多種多様な業種の企業等がオフィスフロアを共有して使用する事務所」とします。

※すでにリフォーム補助金等他の補助制度を利用して整備した空き物件は対象外です。

申請方法

  次のすべての書類を整えて申請してください。

  1.補助金交付申請書(様式第1号)

  2.事業計画書(様式第2号)

  3.整備に要する経費の見積書および明細書の写し

  4.整備を行う空き物件所有者の改修工事同意書またはその空き物件の賃貸借契約書の写し

  5.整備を行う空き物件の所有者を明らかにする書類

  6.誓約書(様式第3号)

  7.登記事項証明書、開業等の届出書または身分を証明する書類の写し

  8.その他市長が必要と認める書類

  ※サテライトオフィス等の整備に着手しようとする日の7日前までに提出してください。

   補助金交付申請書(様式第1号) [Wordファイル/21KB]

   事業計画書(様式第2号) [Wordファイル/15KB]

   誓約書(様式第3号) [Wordファイル/21KB]

   リーフレット [PDFファイル/224KB]

対象経費

  ・インターネット環境整備

  ・電気、電話配線整備費

  ・照明、空調換気等の整備費

  ・セキュリティ関連機器等の整備費

  ・内装工事費

  ・壁面等固定式パーテーション等の設置費

  ・机、椅子、会議用椅子等の購入費 など

その他

 予算額に達し次第、受付を終了します。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)