ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業振興課 > 【募集は終了しました】Webデザイナー育成講座

【募集は終了しました】Webデザイナー育成講座

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月17日更新

 高梁市では、ウェブデザイナーの技術が習得できる講座を開講します。

 昨今、コロナ禍への対応として地方移住やリモートワークなど、多様な働き方が普及し始めています。この講座を受講することで、デザインツールを活用したチラシやイラスト制作、プログラミングを用いたWebサイト制作など、Webデザイナーとしての技術を身に付けることができます。

 説明会・体験会の申し込み等、詳細はこちらをご覧ください。

 高梁市人材育成事業 Webデザイナー育成講座のご案内<外部リンク>

 ※募集は終了しました。

講座

 ○内容

  1.図書館での講義

    ・リアルタイムのライブ講義(8回)

    ・対面講義(6回)

    ※自宅からオンラインで参加することも可能です。

  2.動画教材による学習

    Webでの動画教材を使った学習方法により、自分のペースで学習を進めることができます。

    講義や課題で出た不明点、質問などはチャットツール「Slack」を使って随時質問することができます。

 

 ○対象者

  18歳以上の市内在住者、または転入予定者

 

 ○定員

  10名(定員を超える場合は抽選となります。)

 

 ○講座日程

  令和3年8月7日~令和4年2月の隔週土曜日

  午後6時~9時

 

 ○場所

  高梁市図書館4階多目的室

  (高梁市旭町1306)

 

 ○受講料

  22万5000円

  (45万円のうち半額を市が負担)

 

申し込み

 産業振興課または蔦屋書店高梁市図書館2階カウンターで申込書類をお受け取りいただき、必要事項をご記入の上、7月16日(金曜日)までに高梁市産業振興課へ提出をしてください。その際、本人確認ができるもの(運転免許証、マイナンバーカード、住基カードの写し等)を提示してください。

説明会、体験会

 受講を迷っている方、詳しい説明を聞きたい方向けに、説明会、体験会を開催します。

 詳細はこちらをご覧ください。

 高梁市人材育成事業 Webデザイナー育成講座のご案内<外部リンク>