ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 職員の新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について

職員の新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月29日更新

職員における新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について(令和3年5月29日公表)

 本市職員について、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されたので、お知らせします。

1 職員の概要

 (1)性    別    男性

 (2)勤務場所    成羽地域局

2 経過

 ・ 5月22日(土曜日) 同居家族が濃厚接触者となる。職員に症状なし。

 ・ 5月23日(日曜日)~27日(木曜日) 所属長の指示により自宅待機。

 ・ 5月27日(木曜日) 同居家族の陽性が判明し、職員が濃厚接触者としてPCR検査を受ける。

 ・ 5月28日(金曜日) 職員の陽性が判明。症状なし。宿泊施設にて療養。

3 業務について

 ・ 勤務場所については、保健所の指導に基づき、感染防止対策を徹底し、通常通り業務を行うこととしています。

4 濃厚接触者について

 ・ 職員の家族が濃厚接触者に該当した時点で自宅待機としており、22日(土曜日)以降、職員は勤務場所に出勤しておりません。

 ・ 保健所の判断では勤務場所の職員及び来られた方に濃厚接触者に該当する者はおりません。

 ・ 勤務場所の職員は手指消毒し、常時マスクを着用するとともに、アクリル板等の飛沫感染防止措置をとっております。

5 今後について

 ・ 今後もマスクの着用、手洗い・手指消毒、3密の回避等感染防止対策の徹底を図っていきます。

 ・ 感染者情報に関しましては、プライバシー保護、人権尊重の観点から特段のご理解とご配慮をお願いします。

 ・ 勤務場所等への取材はご遠慮いただきますようお願いします。