ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2017年11月)

市長写真日記(2017年11月)

ページID:0023220 印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

11月28日(火曜日)

市長と語ろう会(仁賀コミュニティハウス)

川上町仁賀で「市長と語ろう会」を開催しました。当日は仁賀協議会が行った地域のまちづくりに関するアンケートをもとに、公共交通や移住・定住対策、雇用対策などについて、地域の皆様と貴重な意見交換をさせていただきました。

市長と 語ろう

11月25日(土曜日)

寅さんサミット2017in柴又(東京都)

東京都葛飾区で開催された「寅さんサミット2017in柴又」に行ってきました。
高梁市は映画「男はつらいよ」のロケ地に2度選ばれた唯一のまちです。
高梁紅茶や雲海ピオーネなどを特設ブースで販売するなどして、高梁市をPRしました。

torasann サミット

11月14日(火曜日)

備中牛給食の実施(川上小学校)

川上小学校1年生の皆さんと備中牛を使用した給食をいただきました。
豪華なメニューに子どもたちは大喜びで、備中牛たっぷりの牛丼をおいしそうに食べていました。

ぎゅう 給食

11月9日(木曜日)

備中松山城を望む観光望遠鏡除幕式(松山)

高梁青年会議所の創立45周年を記念して設置された観光望遠鏡の除幕式に出席しました。
松山にあるループ橋展望公園に設置された望遠鏡から、備中松山城天守や高梁川沿いを眺めることができますので、
皆さんもぜひご利用ください。

望遠 鏡