ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 住もうよ高梁 > 高梁市でお試し暮らししてみませんか(宿泊料金等の助成をします)
たかはしを知る
たかはしに住む
たかはしで働く
たかはしに行く

たかはし☆ナビ<外部リンク>

高梁いんふぉ<外部リンク>

たかはし移住コンシェルジュ・ブログ<外部リンク>

住もうよ高梁推進課 facebook<外部リンク>

おいでよ!高梁 Facebook<外部リンク>

おかやま晴れの国ぐらし<外部リンク>

JOIN移住・交流推進機構<外部リンク>


高梁市でお試し暮らししてみませんか(宿泊料金等の助成をします)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

移住を目的に高梁市を訪れた方の宿泊料金等を助成する制度が始まりました。

市内宿泊施設の宿泊料金やレンタカー利用料の一部を助成します。


 

対象要件・助成金額等

対象者要件

高梁市への移住を検討し、生活を体験してみたい岡山県外に在住する方

(1) 市内の宿泊施設を利用した場合

(2) 市内のレンタカー業者でレンタカーを利用して市内の視察をした場合

※ただし、事前、または当日に住もうよ高梁推進課で窓口、電話、メール等で移住相談を行った方、もしくは高梁市空き家情報バンク利用登録者に限ります。

 

助成対象となる経費

(1) 市内宿泊施設の宿泊料金(飲食費等は除きます。)

(2) 市内業者で借りたレンタカー利用料金(ガソリン代等は除きます。)

 

助成金の額

(1) 1人あたり1泊の宿泊料金から2千円を差し引いた額で助成上限額4千円/泊(1世帯2人分までで、年度内4泊を限度とする。)

(2) レンタカー料金 上限2千円/日(年度内4日を限度とする。)

申請手続きの流れ

 高梁市に訪問されて1か月以内に次の書類を揃えて申請してください。

(1) 申請書に必要事項を記入し、提出してください。
 【添付書類】  ・助成対象となる経費の領収書の写し(内訳のわかるもの) ・本人の住所地等が確認できる書類

(2) 助成対象の場合は、書類審査後、助成金交付決定をお知らせします。

(3) 助成金交付請求書によって口座振込により助成金を交付します。

住もうよ高梁

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップにもどる
前のページにもどる