ページの先頭です。 本文へ

マイナンバーカードの休日窓口について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > マイナンバーカードの休日窓口について

ページID:0053627 印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

 マイナンバーカードに関する手続きを平日に行うことが困難な方のため、休日に時間外窓口を開設しています。
 
 なお、マイナンバーカードに関する手続きの専用窓口となります。住民票などの各種証明書の発行や住所異動などのお手続きはできませんのでご了承ください。

 時間によって、混み合う場合があります。お急ぎの方はご注意ください。

 代理人が受け取りを希望する場合は必ず事前に市民課へご連絡ください。

 


 マイナンバーカードの交付場所が「高梁市役所 市民課」以外の方は、事前に電話連絡をしていただき、はがきに記載の交付場所と、いつの時間外窓口で受け取りたいのかをお伝えください。
 カードを市民課窓口に準備する必要があります。時間外窓口開設日の1週間前までには連絡をしてください。


 

開設日時・場所

 
年月日 時間 場所
令和6年5月25日(土曜日) 午前10時から正午まで 高梁市役所 市民課
令和6年7月27日(土曜日) 午前10時から正午まで 高梁市役所 市民課
令和6年9月7日(土曜日) 午前10時から正午まで 高梁市役所 市民課
令和6年11月23日(土曜日) 午前10時から正午まで 高梁市役所 市民課
令和7年1月25日(土曜日) 午前10時から正午まで 高梁市役所 市民課
令和7年3月29日(土曜日) 午前10時から正午まで 高梁市役所 市民課

※業務の都合上、変更することがありますので時間外窓口を利用希望の方は、事前に電話確認等をしてください。

電話:0866-21-0253

交付時に必要なもの

○マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)

 

○本人確認書類

 下記のうち、Aから1点またはBから2点が必要です。(有効期限内のものに限ります。)

(顔写真つきのもの)

1点

運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付されたもの)、

パスポート、在留カード、住民基本台帳カード、障害者手帳 など

(顔写真のないもの)

2点

健康保険証、後期高齢者医療被保険者証、介護保険被保険者証、

子ども医療費受給資格者証、年金手帳 など

 

○通知カード(令和2年5月25日以降に出生等で新たにマイナンバーが付番された方を除く)

 カード交付時に回収します。(下図参照)
 紛失している場合は紛失届の記入をお願いします。

通知カード

 

○住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 

*諸事情により開催を中止する場合があります。あらかじめご了承ください。*