開庁時間内に高梁市役所、各地域局および各地域市民センターへ来られない人は、住民票、印鑑証明書を電話またはインターネットで予約して、指定日時に高梁市役所の夜間、休日窓口で交付を受けることができます。
※高梁市では、マイナンバーカードを利用した住民票、印鑑証明書のコンビニ交付には対応しておりません。恐れ入りますが、マイナンバーカードをお持ちの方も予約での取得をお願いします。
交付を受けることができるもの
証明書を受け取る場所
- 高梁市役所の西側にある夜間・休日受付窓口
(各地域局および各地域市民センターでは受け取りはできません)
電話予約について
受付時間
予約先
- 高梁市役所 市民課 戸籍係(0866-21-0252)
必要なもの
- 本人確認ができる身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)
- 印鑑登録証(印鑑証明書を予約された場合のみ)
その他
- 受取はご本人に限ります。
- 受取時には、交付請求書に必要事項を記入していただきます。
インターネット予約について
受付時間
- 24時間(開庁日の15時以降と閉庁日に予約する場合、受取日時を翌開庁日の17時以降に指定してください。)
予約先
必要なもの
- 本人確認ができる身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)
- 印鑑登録証(印鑑証明書を予約された場合のみ)
その他
- 受取はご本人に限ります。
- 受取時には、交付請求書に必要事項を記入していただきます。
注意事項
- 受取指定日から7日以内に受取りに来られない場合、予約が取り消されます。
- 土日・祝日に受取りを希望される人は、電話予約の場合は前開庁日の16時30分までに、インターネット予約の場合は前開庁日の15時までに予約してください。