ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境課 > 高梁市災害廃棄物処理計画を策定しました

高梁市災害廃棄物処理計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月14日更新

高梁市災害廃棄物処理計画

 高梁市で甚大な被害をもたらした平成30年7月豪雨をはじめとし、豪雨災害が毎年のように発生しています。

 また、今後、南海トラフ巨大地震等の発生も心配されている中で、災害により発生する災害廃棄物の迅速かつ円滑な処理のために事前に対策を講じておくことが重要となっています。

 高梁市では、将来、本市が地震や台風等の災害に直面した場合に、災害により発生した廃棄物の処理について、迅速かつ適正に処理し、円滑な復旧・復興を進めるため、災害廃棄物に関して予測される事態への対応策、災害廃棄物処理の手順をあらかじめ定めるとともに、災害発生に備えて平時から取り組んでおくべき事項を整理し、本市の災害対応力を向上させることを目的として、「高梁市災害廃棄物処理計画」を策定しました。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)