ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 鶴寿荘 > 鶴寿荘のサービスのご案内

鶴寿荘のサービスのご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月27日更新

 日常生活を送るうえで常時の介護を必要とし、要介護認定において原則、要介護3から5までのいずれかの認定を受けた方が長期にわたって御利用いただける介護サービス提供施設です。また、短期入所生活介護(ショートステイ)は、要支援の認定からでもご利用できます。

 鶴寿荘のサービスと入所定員

    ・介護老人福祉施設    定員50名
    ・短期入所生活介護    定員 4名

 入所の手続き

  入所を希望されるご本人と施設との契約になりますので、所定の入所申込書により直接お申し込みになるか、かかりつ けの介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談ください。

 利用料

  介護報酬告示上の額に、介護保険負担割合証に記載された割合を乗じて得た額が自己負担額となりますが、金額は入所者それぞれの要介護状態区分及び負担割合によって異なります。詳細についてはお問い合わせください。また、このほかに滞在費(基準費用額840円/1日あたり)と食費(基準費用額1,380円/1日あたり)が必要ですが、いずれも所得段階により負担限度額が定められています。

 施設見学とお問い合わせ

  施設見学と施設内容等のお問い合わせには随時対応いたします。
    (午前8時30~午後5時15分までの間)