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高梁市販路開拓・販売促進支援事業補助金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月29日更新

 高梁市では、市内中小企業の新たな販路開拓や販売促進事業の取り組みに対して、その事業にかかる経費の一部を補助します。

事業内容

 ○対象となる方 

  次のいずれにも該当する中小企業とします。

   (1)中小企業法に定める中小企業者の方 ※

   (2)市内に事業所を有する法人または個人の方

   (3)既に納期の到来した市税等を完納していること。

   (4)風営法に基づく届出を要する事業を営んでいないこと。

      ※農業、林業、漁業、金融業、保険業、医療、福祉関係、政治及び文化団体等は除く。

 

 ○対象となる事業及び経費

 
事    業 対 象 経 費
商品販売及び予約受付のホームページ作成

・自社ホームページの開設、改修等

・外国語に対応したネット通販サイト整備のための翻訳料

販売サイトへの登録

・新たな販路開拓にかかわるインターネット販売サイトへの登録料及び補助金を

申請する年度分の利用料

商品販売にかかる広告宣伝

・本事業に直接必要となる新聞(チラシの新聞折込代を含む。)、雑誌、テレビ、

ラジオ、インターネット等の広報媒体を活用した宣伝に要する経費

展示会・商談会・見本市等への出店

・展示会等への出展料、展示装飾料(小間装飾経費、備品リース料等)、搬送

料等出展にかかる経費

 ○補助率

  補助対象経費の合計の2分の1以内(その額に1000円未満の端数があるときは、これを切り捨てる。)

 

 ○補助限度額

  10万円

 

申請方法

  1.交付申請書(様式第1号)に以下の書類を添えてご提出ください。

    (1)事業計画書(様式第2号)

    (2)対象事業経費が分かる書類(内訳書、見積書等)の写し

    (3)市税の納税証明書またはこれに代わる書類

    (4)その他必要と認める書類

      ・広告宣伝:掲載が確認できる書類  ・展示会:展示会や商談会の概要が分かる資料 など

  2.補助金の交付決定通知を送付します。

  3.事業の実施(事業内容に変更が生じた際は、変更申請書(様式第5号)を提出してください。)

  4.補助事業完了後、実績報告書(様式第6号)に以下の書類を添えてご提出ください。

    (1)実績報告書及び事業経費明細書(様式第7号)

    (2)補助対象事業に係る支払いを証する書類(領収書)の写し

    (3)その他必要と認める書類

      ・補助対象事業を実施したことを確認できるもの(HP・掲載物等)

  5.市が内容を確認し、補助金の確定通知書とともに請求書を送付しますので、以下の書類を添えてご提出ください。

    (1)振込口座の内容(金融機関名・支店名・口座番号・名義)が印字されている部分の通帳の写し

 

 ≪申請時提出書類≫

   補助金申請書【様式第1号】 [Wordファイル/14KB]

   事業計画書【様式第2号】 [Wordファイル/14KB]

 ≪完了後提出書類≫

   実績報告書【様式第6号】 [Wordファイル/14KB]

   事業明細書【様式第7号】 [Wordファイル/14KB]

        ※申請書類は産業振興課にもございます。

 

   販路開拓・販売促進補助金 概要チラシ [PDFファイル/132KB]

 

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