高梁市では、市内中小企業の新たな販路開拓や販売促進事業の取り組みに対して、その事業にかかる経費の一部を補助します。
次のいずれにも該当する中小企業とします。
(1)中小企業法に定める中小企業者の方 ※
(2)市内に事業所を有する法人または個人の方
(3)既に納期の到来した市税等を完納していること。
(4)風営法に基づく届出を要する事業を営んでいないこと。
※農業、林業、漁業、金融業、保険業、医療業(病院、一般診療所及び歯科診療所)、宗教、政治及び文化団体等は除く。
【拡充】申請は1事業者につき、1年度に1回までです。
事 業 | 対象 経 費 |
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ウェブサイトの作成 |
・自社のウェブサイトの開設またはリニューアルにかかる経費 ・外国語に対応したウェブサイト整備のための翻訳料 等 |
ECサイトへの登録 |
・新たな販路開拓にかかわるECサイトへの登録料および登録した年度分の利用料 |
商品販売にかかる広告宣伝 |
・自らの製品等の販売に直接必要となる新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネットなどの広告媒体を活用した宣伝に要する経費 |
展示会等への出店 |
・展示会等への出展にかかる経費(出展料、展示装飾料、備品使用料) ・製品等の搬送にかかる経費(輸送料、運搬業務委託料、レンタカー利用料) 【拡充】・展示会場までの交通費(タクシーを除く公共交通機関利用料) |
補助対象経費の合計の2分の1以内(その額に千円未満の端数があるときは、これを切り捨てる。)
10万円
申請書(様式第1号)に以下の書類を添えてご提出ください。
(1)事業計画書(様式第2号)
(2)対象事業経費が分かる書類(内訳書、見積書等)の写し
(3)市税等の未納がないことの証明書またはこれに代わる書類
(4)その他必要と認める書類
・事業の概要がわかるもの(掲載イメージ、展示会パンフレット等)
市から補助金の交付決定通知を送付します。
補助金の交付が決定した後、補助対象事業を実施してください。
※事業内容に変更が生じた際は、変更(中止)申請書(様式第5号)を提出してください。
補助対象事業の完了後、実績報告書(様式第6号)に以下の書類を添えてご提出ください。
(1)実績報告書(様式第7号)及び事業経費明細書(様式第8号)
(2)補助対象事業に係る支払いを証する書類(領収書)の写し
(3)その他必要と認める書類
・補助対象事業を実施したことを確認できるもの(掲載物、実施儒教の写真等)
市で実績報告書の内容を確認後、補助金の確定通知書とともに請求書を送付しますので、以下の書類を添えてご提出ください。
(1)振込口座の内容(金融機関名・支店名・口座番号・名義)が印字されている部分の通帳の写し
申請書(様式第1号・2号) [Wordファイル/24KB]
申請書(様式第1号・2号) [PDFファイル/85KB]
変更(中止)承認申請書(様式第5号) [Wordファイル/22KB]
変更(中止)承認申請書(様式第5号) [PDFファイル/56KB]
実績報告書(様式第7号・8号) [Wordファイル/24KB]
実績報告書(様式第7号・8号) [PDFファイル/70KB]
販路開拓・販売促進補助金 概要チラシ [PDFファイル/429KB]