ページの先頭です。 本文へ

高梁市職員の勤務体制の変更について(お知らせ)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 高梁市職員の勤務体制の変更について(お知らせ)

ページID:0035810 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月26日更新

市職員の勤務体制を変更しています

現在、高梁市役所では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、市職員の勤務体制を変更しています。

 感染拡大リスクを分散させるとともに、万が一職員が発症した場合においても業務の継続を確保することを目的に、各課において、業務の改善及び見直しを検討したうえで実施可能な取り組みから始めています。

 

主な取り組みは以下の通りです

 ・勤務時間に差を設けることで職員同士の接触機会を減らす「時差出勤」

 ・会議室、出先機関等を利用した「庁舎内の密集分散」

 ・週休日等を活用した「出勤日の分散」   等

 

窓口業務等でお待ちいただく時間が長くなるなど、市民の皆様には、ご不便をおかけする場合がございますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、市役所の開庁時間については、従来通り、午前8時30分から午後5時15分(土日祝日を除く)までとなっています。