ページの先頭です。 本文へ

高梁市障害者活躍推進計画の策定について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 高梁市障害者活躍推進計画の策定について

ページID:0037220 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

令和元年6月に「障害者の雇用の促進等に関する法律」の改正により、国及び地方公共団体が率先して障害者を雇用する責務が明示されるとともに、厚生労働大臣が作成する指針に即して「障害者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組に関する計画(障害者活躍推進計画)」を作成することとされました。

本市においても、障害者雇用を率先して進めていく立場であることを再認識し、障害者一人ひとりが能力を有効に発揮し、その特性や個性に応じて能力を有効に発揮できるようにすることを目的として「高梁市障害者活躍推進計画」を策定しました。

計画期間:令和2年4月1日~令和7年3月31日(5年間)

以下の添付ファイルをダウンロードしてご覧ください。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)