郷土の偉人「山田方谷」を生涯を描いた演劇「山田方谷物語 奇跡の藩政改革」の高梁公演が行われました。
明治安田生命保険相互会社より、従業員による募金と会社拠出による寄付で構成する「私の地元応援募金」の贈呈がありました。
この取り組みは、より豊かな地域社会づくりに貢献することをめざし展開している「地元の元気プロジェクト」の一環として、全国の自治体や地域団体等に「私の地元応援募金」による寄付が行われています。
慌ただしくなる年末年始の交通事故や犯罪を防ごうとパトロール隊の出発式が行われました。
10月6日に開催された「第2回ヒルクライムチャレンジグランフォンド高梁2024」の4回目となる実行委員会を開催しました。
エフエムおかやまで毎週金曜日に放送の「牛嶋俊明 ドリームファクトリー」に生出演しました。
高梁市のことや市政への想いなど語りました。
住友電工焼結合金株式会社 様より、市内の小中学生が、大阪・関西万博会場で未来社会を体験し、驚きや発見を通じて将来への夢が広がるよう、万博入場チケット(500枚)の寄附がありました。
高梁商工会議所常議員会で市政についてのお話をしました。
高梁市内の県立高校二校(高梁高校、高梁城南高校)と高梁市が、地域の活性化と高校の魅力向上に連携して取り組む協定を結びました。
高校と連携し高梁市の抱える人口減少や観光振興などの地域課題解決の方策を検討し、提案していく予定です。