ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高梁市交流・連携のまちづくりプロジェクトチーム > 【プロジェクトチーム】プチクライム大会

【プロジェクトチーム】プチクライム大会

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月6日更新

10月4日(日曜日) 

 本来であれば「ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁吹屋ふるさと村大会」が開催される日であった10月4日、この日に来年の大会へつなげるための自転車イベント「プチクライム大会」を開催しました。

 当日は県内のサイクリスト35人が、ショート、ショート・タンデム、フルの3部門に分かれてスタート。参加者はそれぞれのペースで、高倉地域市民センターから吹屋ふるさと村までのコースを駆け抜けました。

 二人乗りの「タンデム自転車」で大会コースを走ることは初めての試みでしたが、お互いに息を合わせ、無事にゴールまでたどり着くことができました。

 また、高倉地域市民センターと吹屋下町駐車場では、地域の皆さんによる歓迎や豚汁などの振る舞いがあり、大会を盛り上げていただきました。

 来年の大会へ向けて、引き続き「自転車を活用したまちづくり」を進めていきたいと思います。

※マスクの着用や検温、アルコール消毒の徹底など対策を講じています。

プチクライム プチクライム1

プチクライム2 プチクライム3

プチクライム4 プチクライム5

プチクライム6 プチクライム8

プチクライム7 プチクライム9

プチクライム10 プチクライム11