ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 高梁市教育委員会 > 「ニュースポーツ」用具の貸し出しについて

「ニュースポーツ」用具の貸し出しについて

ページID:0045242 印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

今話題の! 「スポーツスタッキング」の貸し出しを開始しました!

「ニュースポーツ」とは

20世紀後半以降に新しく考案・紹介されたスポーツで、勝敗にこだわらず、レクリエーションの一環として気軽に楽しむができるスポーツです。子どもから高齢者まで、また、障害の有無にかかわらず、みんなで いっしょに楽しむことができるものが数多くあり、生涯スポーツの推進・幅広い年齢層の スポーツライフを豊かにしてくれます。

「ニュースポーツ」の特徴

☆ ルールがやさしい  ☆ 運動量が適度  ☆ 年齢や男女によるハンディが少ない

スーパーしんすけスポーツスタッキングモルック

貸し出しについて

スポーツ振興課では、地域団体でのスポーツ活動や学校等でのPTA活動、ニュースポーツにチャレンジしてみたい方などへ、「ニュースポーツ」の用具を無料で貸し出します。お気軽にお申し込みください。

貸し出し方法

(1)下記、『「ニュースポーツ」紹介・用具一覧』を参考にして、借りたい用具を決定してくださ

   い。別添「借用申請書」に必要事項を記入の上、高梁市民体育館の窓口まで提出してください。

  「借用申請書」は窓口にも備えがございますので、直接お越しいただいての申請も可能です。

   【高梁市民体育館 22-1880】

    〈開館時間〉平日:午後1時~午後9時

          土曜:午前9時~午後9時

          日曜・祝日:午前9時~午後5時

(2)用具の受け取りは、高梁市民体育館まで直接お越しの上、引き取りをお願いします。

(3)用具を使用された後は、貸出期日が過ぎないように返却をお願いします。

  ※すでに貸し出されている場合もありますので、予め電話で貸し出し状況を確かめられることを

   お勧めします。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)